FC2ブログ
大殺界、空亡、天中殺を用いない中国四柱推命です。 喜神忌神の時期、格を導き出して、運勢の波を読み解いてみましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表の顔、裏の顔
四柱推命を少しでも 勉強してみた人ならば

必ず 命式(星の並び)には 「干」 と 「支」 がでてくることを

ご存知でしょうし、それが その人となりを知るには重要なことであることも

わかるでしょう。


植物にたとえると 「干」 は 花   「支」は 根 をあらわし

干に吉が多く、吉の支が それをしっかり支えておれば

言うことはなく、 吉の花が 安定して枯れることなく咲き続けるのです。



もちろん、一概には言えませんが、私は 

「干」が表の顔、  「支」が裏の顔であると思っています。

たとえば、こんな命式です。

    干(花)   支(根)
年  甲       午
月  甲       戌   月令「辛」
日  辛       丑
時  丁       酉


       干(花)  支(根)

比劫(金)  1     3   月令 27点
食傷(水)  0     1
財星(木)  2     0        2点
官星(火)  1     2        4点
印星(土)  0     2

財星、官星が喜神の身旺の内格 です。

干は 甲も丁も喜神です。 先祖から伝わる充分な不動産と財力で

お金には不自由はなく、(財星が喜神)  本家の長男として立派に一族を率いています。

上品な顔立ちで、誰にでも好印象をうけ、なおかつ女性に人気があるのは

喜神財星のおかげでしょうか。素敵なお顔立ちであります。



注目すべきは 「支」 です。  午戌丑酉で 午以外は、比劫の根(金)があります。

おまけに月令を得ています。



忌神比劫の根が強く(27点) 本性はかなりの頑固者といえます。

根(支)に本性が現れるとしたら、この「強烈な自我」にあると言えましょう。

これは家族、もしくは 深く関わらないとわからない部分であり、

簡単にはわかりません。  

なんせ 表の顔は 「喜神」ばかりで、とても穏やかだからです。



だからと言って、ちゃんと喜神官星もあり 弱いながらも根があるので、

表向き、本家の長男としての役割を果たしているのです。


つまり 表の顔(外面)は 良いけれど、家に帰れば、妻を剋す・・・というわけです。

女性にもかなり、モテる方なのですが、結婚したら奥さんは大変でしょうね。

と思っていたら、案の定、家庭内は半分別居状態でした。



しかしながら、財力もあり、表向きがいいので、世間体も気にします。

干が喜神の多い命式ですし、喜神官星が働いて優しいときもあるのです。

子供にも愛情があります。だから離婚はしないのです。


かなりの頑固者ではありますが、

上手に尽くしていけば、うまくやっていくこともできます。




四柱推命では、表の顔と同時に、裏の顔も垣間見れます。

「いい人に見えたのに」 ということのないよう、本性はどうなのか

どこに気をつけていけばいいのか、検証してみるのもいいかもしれませんね。







スポンサーサイト

「アリガッツ」には登録していません
さきほど 「アリガッツ」という相談サイトから 

「相談者からメールがきています」 という連絡がありました。


???????

私は そのサイトには 登録しておりません。

そのサイトじたい、どうも怪しい(セキュリティ証明書でストップがかかります)

しかしながら どうも登録していることになってますし、

そのうえログインはできません。(登録していないので当たり前ですが)

スパムメールなのかどうか わかりませんが、私は登録しておりません。




お決まりの転落
お金持ちになりたい、有名になりたい、いい暮らしをしたい。

人がえがく、いろんな夢を、ときとして叶えてしまう人もいます。

四柱推命で さほど金運や事業運のない人であっても 努力とアイディアで

成功することだって、よくあることです。



とある老舗の観光地。日本のみならず外国でも名の通った場所。

観光客が必ず訪れると言われる地域。

ここでヒット商品がでたら、まず成功間違いなしです。

手軽で リーズナブル、話題性もあって、美味しい。

テレビの取材がしょっちゅうあって、タレントさん達が入れ替わりやってくる。

これで売れなければ、おかしいぐらいですが、ここからが落とし穴です。



どうしてでしょう? 人はお金や名誉を手にいれると、欲のかたまりに

なってしまうのでしょうか。 

若いだけが取り柄の女の子に夢中になり、従業員の反発を無視して店で働かせる。

おまけに仕事もできない恋人に権力をもたせる。あからさまに贔屓をする。

やがて糟糠の妻を捨て、可愛い子供も手放し、本業を疎かにし

いさめようとする人を遠ざけ。  今度は本業以外の慣れない

「一攫千金」の部類に手をだしてしまう。


誰が聞いても、お決まりの転落コースなのですが、

本人はまるで気がつかないのであります。

元々経営者にむいていない人が、ちょっと成功して

数年で忌神(凶運気)の時期に入ると、こんな感じになってしまいます。



せっかく苦労して手に入れたものを、あっというまに失ってしまうことが

まるで自分の身にはおこるはずがない・・・とでも思っているのか

それとも怖くて信じたくないのか。



今でも毎日のように 売れに売れ、有名人が訪れているのではありますが

有名人は、あくまで仕事で来ているのであり、お客さんはテレビにつられて買って

くれるのであり、中身がなければ、経営者に真摯な態度がなければ

来年の今頃には、すでに店はない・・・・というふうになるであろうと

ハラハラしながらも遠くから見守っている今日このごろです。



せめて、お客さんや従業員には迷惑のかからないようにしていただきたいものです。


結婚したがらない男
「息子の結婚がなかなか決まらない」 そう嘆くお母様がたが多いように感じます。

男性たるもの、恋人が欲しくないわけではないし、ずっと独身を貫く覚悟もない。

しかしながら恋愛や、結婚は厄介なことがたくさんあることも知っています。

自分の母親と妻の関係を見事にさばくどころか、

かえって悪化させてしまう自分も知っています。



.......................................

四柱推命で食傷(しょくしょう)の目立つ人は、面倒くさがり・・と言われる人が多いです。

スポーツや趣味など自分が大好きなことは一生懸命ですが、恋愛が面倒と思うと、

とにかく動かない、連絡しない、デートも気乗りがしない・・・ということで長続きしません。

一緒にいると楽しいのですが、元々、ものぐさなのでなかなか前に進もうとしません。

楽しい時間は好きですが、向き合って真面目な話し合いをするのは苦手です。

だからこそ食傷の子供っぽさを理解し母性にあふれた女性だと、案外うまくいくようです。



.......................................

四柱推命で財星(ざいせい)の目立つ男性は、基本、女性が好きであります。

女性の厄介なところも

恋愛の駆け引きも得意なほうで、女性と付き合うことがあまり苦ではありません。

恋愛相談にのりながら、

いつのまにか女性を惚れさせてしまうこともよくあります。



思うようにならないと、感情的になるのですが、

結局、女性がいないと生きていけないのです。

ならば結婚向きなのか?  それはまた別の問題で、家庭という責任が伴うと、

恋愛という夢のような時間を好むタイプとしては、現実に引き戻されて、冷めてしまいます。

なので結婚してしまうと、外に恋愛を求めてさ迷い歩くことにもなりかねません。

「妻と別れる」と言いながら実行しないのは、相手とはあくまで「恋愛したい」からです。

奥さんが、女性であることを忘れると、特によくないようですね。

言葉と行動の違いをよく見れば、比較的本音が見えてまいります。




.......................................

四柱推命で比劫(ひごう)の強い男性は、

根本的に「自分が思うように生きたい」ですから、仕事の場面ではかっこよく見えます。


恋愛でも手にいれるまでは、行動も素早いし、強引に感じるくらい押してきます。  

注意しないといけないのは、基本 「自分が思うように生きたい」

なので、手に入ってしまい、も女性が自分追いかけてくると興味がなくなります。

簡単に手にはいると、よけいに冷めます。  

あんなに優しかったのに・・と驚くくらい「俺様」になることもあります。

それはもう手に入ってしまったから・・・というのが大きな要因です。

こういう男性は、女性側が惚れ込んでしまってはいけないのです。

常に追いかけてもらうことが肝心なようですね。


.......................................

それならば、どういう男性が結婚向きなのか・・・。

そうですね。もちろん一概には言えませんが

愛の言葉は囁かない(囁けない)  面白いことを言うわけでもない。

女性の気持ちはあまりわからない(気がつかない)。 

口説くのはどうも苦手な人が多いし、妙に真面目である。

いわゆる「女性にモテる要素があまりない」 ほうが、

案外、結婚にはむいているようです。



不思議なことに、結婚向きの男性より、そうでない男性のほうが女性に

人気があるので結婚したあとで、もめる場面が多いのでしょうか。

結婚したがらない男性にも いろいろパターンがあることが四柱推命でわかります。

さあ、貴女の彼氏は、いかがでしょう?





音信不通
たまに 「2日間も彼から連絡ないです(泣)

これって音信不通ですよね?(大泣)もう限界ですぅ!!」


と この世の終わりのような感じで、言われることに 

心底びっくりしてしまう今日このごろです。
 

それじゃあ私は毎日がこの世の終わりですね・・アハハ…

2日連絡ないと、嫌われた・・・って そんなに、毎日連絡しあうものなのか。 

男性諸君は疲れないのか。そんなに相手を信用できないのか。

今は毎日何度も連絡するのが普通なのだろうか。 大変だな・・と尊敬します。



私は半年以上、連絡ないとさすがに音信不通、行方不明か(笑)と思うけど、

それでも、この世の終わりではない。もしかすると嫌われちゃったかもしれないけど


だって、どこかで元気にしているのだから。いつか会えるさ、と信じよう。

信じれなくても、信じてあげましょうよ。



彼氏が電話にでないとか、LINEが既読にならないから、ご飯が食べれない

夜も寝れない・・・何も手につかないって、お気持ちはよくわかりますが

お願いですから、とりあえず美容のためにも寝てください。 

 
Copyright © 四柱推命鑑定ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。