FC2ブログ
大殺界、空亡、天中殺を用いない中国四柱推命です。 喜神忌神の時期、格を導き出して、運勢の波を読み解いてみましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戊戌(つちのえいぬ)
2017年もあと数時間で終わり、2018年のスタートです。
(とは言っても、暦の上では、2月の節分までは、
     まだ2017年ではあります)

皆様にとって、どのような年でありましたでしょうか。

2018年は「戊戌(つちのえいぬ)
同じ干支は 60年に1度巡ってくるのですが、
60年前の「戊戌」には何が起こっていたでしょう?

.....................

国民健康保険法が公布されたり、
「世界のソニー」が社名変更したのも60年前。

天皇皇后両陛下の婚約が発表されたのも「戊戌の年」

.....................

何かしら、世間全体が新しい方向に動き出す気配を感じます。
分裂や統合など、組織の変化もあるでしょう。
山での災難も気になります。

今まで放置していたことが、動かざるをえない状況に追い込まれ
暴露話も相変わらず、多くなりそうですね。

じわじわと変化して動き出す日本が、弱者に優しく
少しでも平和の方向に向かってくれることを
心より願います。

皆様にとって、2018年は良い年でありますように。

スポンサーサイト
Copyright © 四柱推命鑑定ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。