FC2ブログ
大殺界、空亡、天中殺を用いない中国四柱推命です。 喜神忌神の時期、格を導き出して、運勢の波を読み解いてみましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大吉日
本日、2013年3月13日は 天赦日です。

天赦日は てんしゃにち、もしくは、てんしゃび と読みます。


この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

最上の大吉日であります。

年に5回前後しかない貴重な「良き日」と言えましょう。



開店、入籍、展示会などの慶事には もちろんのこと、

引っ越し、財布の購入など、新しいこと、躊躇していたことを

おもいきって行動するにも良いとされています。


そのうえ 3月13日は 、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

という日にも重なっています。



「一粒万倍」とは、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味だそうです。



一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされており、

仕事始め、開店、種まき、お金を使う、貯めることに吉であるとされています。


今日は、とても縁起の良い日と言えますね。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四柱推命鑑定ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。