FC2ブログ
大殺界、空亡、天中殺を用いない中国四柱推命です。 喜神忌神の時期、格を導き出して、運勢の波を読み解いてみましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式な泰山流は「空亡」を用いない
まだまだ 「四柱推命」は 全部同じと思っている人が多いです。
しかしながら、ご存知の方もおられるでしょうが「流派」はたくさんあります。

先日、仕事の都合で、泰山流の四柱推命を教えてらっしゃる方と
お話する機会があり、少なからず びっくりしました。

「正式な泰山流は 空亡も、十二運も神殺星も用いませんよ」

私が最初に学んだのは、一応「泰山流」の先生で、
そこで、空亡、十二運、神殺星を習いました。

あの泰山流は何だったんでしょう?と聞いたら
「それは正統派ではないですね。また違う枝葉の流派です。その流派で
 泰山流を名乗ってはいけないはずですけどね」

不思議に思って、ネットで確認したら、まさにそのとおりでした。
長年、泰山流イコール空亡なんだ・・・ というイメージが
見事に覆されました。

だからと言って、四柱推命を教える人の意見を全部聞いたわけでは
ないので断言はできませんが、私が習ったはずの泰山流・・は
正式な泰山流ではなかった・・ということだけは確かなようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四柱推命鑑定ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。