FC2ブログ
大殺界、空亡、天中殺を用いない中国四柱推命です。 喜神忌神の時期、格を導き出して、運勢の波を読み解いてみましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〇〇依存
恋愛依存、買い物依存、ネット依存、ギャンブル依存 アルコール依存。

〇〇依存という現象は、今や珍しくありません。

人の心理の奥底には、不安が常にあるものです。

誰かに認められたい、愛されたい、大事にされたい。



恋愛依存は、「愛してる」という大義名分で、相手にいろいろ期待するわけです。

愛してるくせに、相手を疑い、傷つけ、結果、当人はもっと傷つきます。

依存することで相手を失うことも珍しくありません。

まことに悲しいことです。



買い物依存も、絶対欲しいものがあるわけではなく、

嫌なこと、辛いこと、ストレス、孤独がきっかけとなり、

買い物という夢中になれる行為で、現実逃避をいたします。




何かに夢中になっているとき、お金を使っているとき、

人は一瞬、いい気持ちになれるのですが、

根本的な解決をしているわけではない場合、

ムダなお金や時間を使った罪悪感から、自己嫌悪に陥り、

また、何かに依存してしまう。



適度なお金の使い方ができなくなって、よけい自分を追い込みます。

すっきりする楽しいお金の使い方をしたいものです。



そうですね、占い依存も そうかもしれない。

良心的な鑑定士には依存せず、良心的でない鑑定士のほうが心地よいと思ってしまう。



心地いいけど、だんだん状態はひどくなり、悪い占い師ほど、よくないほうに

導いてしまう。



同じ職業として、いつも 残念に思ってしまいます。

しょっちゅう通わせて、高額な料金を無理に払わせる占い師は、

いくら有名でも、神秘性があっても良心的ではありません。

そのような占い師がいるから、占い師の信頼性が失われます。






〇〇依存は、忌神の時期に多く、はじまり、喜神の時期にはいると目がさめる場合が

多いのですが、根底にある悩みを見極めないと、だめだと考えてます。


妙にいいことだけ言って、期待させて、依存にもちこむことのないよう

お客さんのことをきちんと考えるようにしないといけないと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四柱推命鑑定ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。