FC2ブログ
大殺界、空亡、天中殺を用いない中国四柱推命です。 喜神忌神の時期、格を導き出して、運勢の波を読み解いてみましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四柱推命の流派
占いをあまり知らない人でも 「四柱推命」という言葉は

よく知られているようです。

時々、お客様から 「四柱推命は、どこも同じこと言うから もういいわ」

とか言われることもあります。


しかしながら 流派は、ものすごくたくさんあり、

私が以前学んでいた 泰山流と 今つかっている 子平推命では

全然 違います。


勉強のために 子平推命のサイトものぞいてみたりいたしますが

これまた 同じ 子平なのに 考え方は かなり違います。


いったい どれが正しいのか 迷ってしまうこともでてくるでしょうね。



結局、自分のまわりや 鑑定しようとする人

どれが よく当てはまっているか で かわってくると思います。

納得するのは どれか? であって 万人に一番いい流派は ひとつではないと

思ったほうがいいかもしれませんね。




西洋占星術も 同じ生年月日でみる占いですが 

人により 西洋占星術より 四柱推命のほうが

当てはまることが多い という場合もあります。



よく 独学で あちらこちらの本を片手に勉強してる人がいますが

流派の統一性がないと、こんがらがりますよ。



もちろん いろいろな考え方を学ぶというのは 悪いことではないし

人の考え方に 耳を傾けるのも大事だと思います。


しかし、違う流派ということをわからず、

あれこれ読んで知識をごちゃまぜにすると

ますます わからなくなってきますので

まずは、しっかり ひとつの流派を 身につけてから・・・・

というほうがよろしいかと存じます。



あと タロットと四柱推命は それぞれ得手不得手があるので、

知りたいことによって、使い分けることをお勧めします。

5年先のことを タロットでみよう・・・としても、難しいでしょう。



少なくとも 占いを勉強するには まず 生年月日でみる占術は どれか

習得しておいたほうが いいと思います。



勉強するのが面倒だから タロットだけで・・・と思っても

タロットだけで すべてをみるなんて 本当は とても難しいのです。

そこのところ 手を抜いてはいけません。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四柱推命鑑定ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。