FC2ブログ
大殺界、空亡、天中殺を用いない中国四柱推命です。 喜神忌神の時期、格を導き出して、運勢の波を読み解いてみましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いでトラウマ?
お客様からの問い合わせで

「過去に占い師に キツいことを言われた」というのが

多いです。


特に四柱推命は、大昔の男尊女卑、差別的な考えを基本とした学問を

そのまま受け継いでいるところがあり、

以前にも書いたと思いますが、女性に厳しい書き方をしています。


しかしながら、現代は女性も働き、意見を述べ、結婚だけが

選択肢でなくなり、男性に頼ってばかりはいられない世の中です。


四柱推命の解釈も時代にあわせ、女性の地位や権利も考慮して

伝えることも必要ではないかと思っております。


いろんなタイプの鑑定士がおりますので、伝え方も様々です。

鑑定士に厳しい言い方をされて、トラウマになっては、

占いの本来の目的とは違ってきます。


誰にでも長所があり短所もあり、短所があっても、何が原因で

どうすればいいのか、災難はどうやって軽減したらいいのか

単に 「運が悪い、命式が悪い」と決め付けるのではなく

お客様とともに考えていける鑑定を心がけております。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四柱推命鑑定ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。